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米国好調のスバルが日本専用車を開発したワケ
富士重工業(車名ブランド・スバル)が、日本市場に特化した車を発表した。名前は「レヴォーグ」。新型... 富士重工業(車名ブランド・スバル)が、日本市場に特化した車を発表した。名前は「レヴォーグ」。新型のスポーツワゴン車で「レガシィ」、「インプレッサ」、「フォレスター」に次ぐ旗艦車種となる。 2014年1月4日から先行予約を開始し、同年春の発売を予定している。価格や販売目標は未定だ。 富士重の販売を牽引するのは米国だ。2013年の米国での小売り販売台数計画は42万台で、5年連続で過去最高を更新する見込みだ(関連記事:「"売れすぎ"が問題に、スバルのぜいたくな悩み」)。その富士重があえて日本専用の車種を投入するのはなぜなのか。 レガシィでは「大きすぎる」 実は、富士重の車は2009年のレガシィの全面改良を皮切りに、米国市場を念頭に置いた開発の方針へとシフトした。米国人の好みに合うように車幅や車内空間を広くしているのだ。だが、日本のユーザーからは「レガシィは大きすぎる」といった声が相次いでいたとい
2013/11/22 リンク