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20代から知っておきたい毛髪の教養 | アンファー | 東洋経済オンライン
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「まず、顧客の選択肢が広がったことで、市場が拡大しているのではないでしょうか」と指摘するのは流通... 「まず、顧客の選択肢が広がったことで、市場が拡大しているのではないでしょうか」と指摘するのは流通ジャーナリストの渡辺広明氏。「男性若年層の間で清潔志向が高まっていることが理由として考えられます。さらにネットの浸透によって発毛に関する情報が入手しやすくなったことも大きいと思います」と解説してくれた。 そうした中、好調な動きを示しているのが2018年8月からアンファーが投入している発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」。アンファー・マーケティング本部ブランド戦略部の三山孝仁部長が次のように明かす。 「スカルプD メディカルミノキ5は発売後、計画比150%で推移しており非常に好評いただいております。実際、発毛剤への関心が高まっていると実感しています」 若年層に気づきを与えるマーケティング戦略 同社の戦略はユニークだ。20~30代の若者という新しいターゲットを意識したマーケティング戦略を展開。広