記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tmtms
    tmtms シンガポールや香港のホームドアすごいな / “車両の動揺を数値化せず、どんぶり勘定で数十cmの余裕を設けるという日本の方法が、鉄道先進国にふさわしい方法と言えるのか”

    2019/08/24 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2019/08/24 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t この記事のケースが該当するのか分からないけど、ホームが直線の時はホームドアが車両に近い位置で(隙間が小さい)、カーブしてるときは離れてるな(隙間が大きい)と感じるけど、そういうホームの構造上の理由だっ

    2019/08/23 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 『従来のやり方がすべてだと思って改善しないのでは進歩がない』 進歩がないと貴重な日本の先進分野「鉄道」すらも他国の後塵を拝することになる。

    2019/08/23 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama "車両の動揺を数値化せず、どんぶり勘定で数十cmの余裕を設けるという日本の方法が、鉄道先進国にふさわしい方法と言えるのか問題提起したい"

    2019/08/23 リンク

    その他
    iwiwtwy
    iwiwtwy どんなに対策してもその隙間をぬってくるトラブルメーカーってなんなの...

    2019/08/23 リンク

    その他
    zyugem
    zyugem 確かに何であんなに人一人が入れるくらい広いんだろう。

    2019/08/23 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia ホームドアの構造じゃなくて駆け込み乗車するからでは

    2019/08/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜ女児はホームドアの隙間に取り残されたか

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機...

    ブックマークしたユーザー

    • tone-unga2019/09/14 tone-unga
    • tmtms2019/08/24 tmtms
    • daybeforeyesterday2019/08/24 daybeforeyesterday
    • asakura-t2019/08/23 asakura-t
    • dalmacija2019/08/23 dalmacija
    • yoko-hirom2019/08/23 yoko-hirom
    • cubed-l2019/08/23 cubed-l
    • kamm2019/08/23 kamm
    • mobanama2019/08/23 mobanama
    • iwiwtwy2019/08/23 iwiwtwy
    • mgl2019/08/23 mgl
    • kazu_y2019/08/23 kazu_y
    • miyagaa-382019/08/23 miyagaa-38
    • zyugem2019/08/23 zyugem
    • tittok2019/08/23 tittok
    • jt_noSke2019/08/23 jt_noSke
    • gazi42019/08/23 gazi4
    • hobbiel552019/08/23 hobbiel55
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事