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海外通販ビジネス成功のカギは、国際物流にあり | DHL | 東洋経済オンライン
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海外通販ビジネス成功のカギは、国際物流にあり | DHL | 東洋経済オンライン
パンデミックで人の流れが制限される中、「越境EC」に対するニーズが各国で高まっている。その成長を支... パンデミックで人の流れが制限される中、「越境EC」に対するニーズが各国で高まっている。その成長を支えているのが国境を越えて安定的かつスピーディーに商品を輸送し、顧客の要望に応じた配送方法や返品を担う国際エクスプレスサービスである。中でも世界220以上の国・地域をカバーするDHLでは早くから越境ECへの対応に注力し、さまざまな取り組みを行ってきた。越境ECを取り巻く環境についてDHLジャパンのトニー カーン社長に話を聞いた。 越境ECで売れる商品の共通点とは何か? 新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、インターネットサイトを通じて国境を越えた電子商取引を行う「越境EC」のマーケットが成長していると言われる。 ただ実際にはコロナ禍以前から越境ECは拡大し続けていたと、DHLジャパンのトニー カーン社長は指摘する。同社は、世界220以上の国・地域をカバーする国際物流会社だ。 「DHLで、最初