記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    guldeen
    guldeen 現地ニーズへの徹底的な取り組みと現地社員らのアイデアの尊重・会議でのコミュニケーション。

    2014/11/25 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 なんかイスラム教徒向け腕時計とこ、この手の話が多いな。

    2014/11/24 リンク

    その他
    countzero00000
    countzero00000 気になる

    2014/11/24 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 インド人をやる気にさせる方法。「自分の意見が通ったら最後、彼らは『やらないといけない』となります。会議で負けて仕事で勝つ、です」

    2014/11/24 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 「インド式桁表示」に対応、ついに電卓市場を「制覇」。

    2014/11/24 リンク

    その他
    bzb05445
    bzb05445 インド音階ラーガ「サレガマパダニサ」の電子楽器ほしい!

    2014/11/24 リンク

    その他
    nowa_s
    nowa_s 日本で売られてる電卓にも、千万区切りで表示できる商品はあるけど(CANONのとか)、正直、使いにくいと思った。/会議で負けて仕事に勝つ、いい言葉

    2014/11/23 リンク

    その他
    tukimizu
    tukimizu カシオがインドの売り上げを5倍にした理由 | 東南アジア沸騰中 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト その土地その土地のものの売り方がありますね、ローカライズする柔軟性が必要と。 #スマ

    2014/11/23 リンク

    その他
    nippondanji
    nippondanji 社長かっけえなー。

    2014/11/23 リンク

    その他
    bean_hero
    bean_hero フランス人が飛びつく電卓をふと想像

    2014/11/23 リンク

    その他
    neo2184
    neo2184 すごい

    2014/11/23 リンク

    その他
    david_lynx
    david_lynx インド。 頑張れCASIO。

    2014/11/23 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan いつも思うんだけど「一定のジャンル」で日本は高級モデルしかないのはなんなんだろうね?Xperiaが特にそう。モバイルバッテリーならAnkerとかcheeroといった安いのがあるのに。

    2014/11/23 リンク

    その他
    takanq
    takanq インド人浪花節的なところがあるので、どぶ板営業とか、現地社員の意向をくむ、本社の偉い人を連れてくるとかするとすごく頑張ってくれる。

    2014/11/23 リンク

    その他
    raitu
    raitu ローカライズの成功例

    2014/11/23 リンク

    その他
    watto
    watto “インドでは最初だけ3桁区切りで、それ以降は2桁区切り” 逆に日本ではなんで頑なに4桁区切りを採用しないんだろう? 追記: ↓ あ被った(私の場合よくある

    2014/11/23 リンク

    その他
    makou
    makou 「会議で負けて仕事で勝つ」

    2014/11/23 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 市場がデカイとローカライズが1事業になると

    2014/11/23 リンク

    その他
    NANA_NO1
    NANA_NO1 カシオがインドの売り上げを5倍にした理由 「G-SHOCK」だけじゃない!現地でヒット連発 | 東南アジア沸騰中 - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

    2014/11/23 リンク

    その他
    atsk
    atsk 相手をちゃんと見て対応する必要がある。

    2014/11/23 リンク

    その他
    kohtantena
    kohtantena ”自分に果たせる役割は、本社にいる日本人とインド人の気持ちを翻訳すること”

    2014/11/23 リンク

    その他
    hidematu
    hidematu 「必ずしも同意できなくても意見を聞き、受け止め、相手の意図や真意を汲み取ります。」これこそグローバル人材に求められていること。そしてこの例が示すのは役職者こそ能力が不足していること。

    2014/11/23 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy ローカライズはサムスンがやってシェアアップに成功した方法。一方、日本企業は「グローバル化こそが大切」と言って、画一規格とコストダウン。その結果が家電会社の総崩れ。自爆。/アホばかりのなかで例外が1社。

    2014/11/23 リンク

    その他
    hatanaoki
    hatanaoki ”必ずしも同意できなくても意見を聞き、受け止め、相手の意図や真意を汲み取ります。相手に「自分は言い負かされている」というプレッシャーを与えず、自分がやってほしいと思っていることを、相手から引き出す"

    2014/11/23 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 『現地で採用したインド人の社員が自発的に、そして練りに練った状態で提案してくる』 社員が優秀だからでは。

    2014/11/23 リンク

    その他
    rain-tree
    rain-tree "相手に「自分は言い負かされている」というプレッシャーを与えず、自分がやってほしいと思っていることを、相手から引き出すようなコミュニケーションを図る。" このスキル養成は良いビジネスになりそう

    2014/11/23 リンク

    その他
    happyseniorlife
    happyseniorlife インドですか。

    2014/11/23 リンク

    その他
    gurosu
    gurosu 電子鍵盤欲しい

    2014/11/23 リンク

    その他
    hozho
    hozho 「相手に「自分は言い負かされている」というプレッシャーを与えず、自分がやってほしいと思っていることを、相手から引き出すようなコミュニケーションを図る。「会議で負けて仕事で勝つ、です」。」

    2014/11/23 リンク

    その他
    clonicluv
    clonicluv いい上司だな

    2014/11/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    カシオがインドの売り上げを5倍にした理由

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機...

    ブックマークしたユーザー

    • pekoraikoiu2019/05/24 pekoraikoiu
    • test_tester2014/12/17 test_tester
    • mikarin-u2014/11/25 mikarin-u
    • khtno732014/11/25 khtno73
    • guldeen2014/11/25 guldeen
    • bizbiz19942014/11/25 bizbiz1994
    • kenchan32014/11/24 kenchan3
    • countzero000002014/11/24 countzero00000
    • Taniken2014/11/24 Taniken
    • inatost2014/11/24 inatost
    • batta2014/11/24 batta
    • advblog2014/11/24 advblog
    • bayashi_net2014/11/24 bayashi_net
    • noriyuki_892014/11/24 noriyuki_89
    • PSV2014/11/24 PSV
    • Nean2014/11/24 Nean
    • a1ot2014/11/24 a1ot
    • tanayuki002014/11/24 tanayuki00
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事