エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
銀座線「季節外れ」ダイヤ改正で混雑どうなった?
春に実施するのがほとんどのダイヤ改正を、夏に行うといえば驚く人が大半なのではないか。8月27日、東京... 春に実施するのがほとんどのダイヤ改正を、夏に行うといえば驚く人が大半なのではないか。8月27日、東京メトロは銀座線・丸ノ内線・東西線・千代田線でダイヤ改正を行った。 ダイヤ改正はほかの鉄道各社とタイミングを合わせて行うのが一般的だ。新路線の開業に伴うケースなどを除けば、同じ路線で同年中に何度も実施することも少ない。ダイヤ改正は準備に時間がかかるためだ。しかし今回の各線は今年3月に実施したばかりで、利用状況を見て再度の改正に踏み切った。 昼の銀座線が大幅減 丸ノ内線は、方南町支線の3両編成が引退し、全列車6両編成になるなどの変化があった。本数の削減もあったが、多くが1時間あたり1本削減といった程度だった。東西線や千代田線は、他線に直通しない列車など一部を少し減らした程度である。 今回の唐突ともいえるダイヤ改正で注目されたのは、銀座線の大胆な本数削減である。平日朝は、7時台の渋谷方面行きを27
2022/09/20 リンク