![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/29826f421af86c69203482de07f1b25aae496ca6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F2%2F7%2F1200w%2Fimg_27928ac533671da4f858ef8baad93766227597.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント12件
- 注目コメント
- 新着コメント
![tmori3y2 tmori3y2](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tmori3y2/profile.png)
![neet_modi_ki neet_modi_ki](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/neet_modi_ki/profile.png)
![trade_heaven trade_heaven](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/trade_heaven/profile.png)
![buriedarmy buriedarmy](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/buriedarmy/profile.png)
![kagobon kagobon](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kagobon/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「一見さん」には難易度高い?京都ご当地鉄道事情
京都市はいうまでもなく、日本国内で指折りの観光地だ。794年の平安遷都から1000年以上にわたって日本の... 京都市はいうまでもなく、日本国内で指折りの観光地だ。794年の平安遷都から1000年以上にわたって日本の都となってきた。由緒ある神社仏閣も多く、いつ訪れてもたくさんの観光客であふれている。 観光地であれば、とうぜんほかの地域からやってくる人が多いわけで、交通面も実に重要な要素になってくる。その中心にあるのは、もちろん京都駅だ。遠方からの観光客は、新幹線で京都にやってくる。 玄関口に建つ駅ビル 伊勢丹やホテルも入っていて、いかにも現代的ないまの京都駅の駅ビルは、1997年に建てられたものだ。その当時、駅舎のデザインがあまり古都のイメージにそぐわないだのなんだのと議論が巻き起こったように記憶している。 ただ、歴史的にみると、京都駅が古都っぽい、つまり神社仏閣風のデザインだったことは一度もない。むしろ西洋的なモダンな建物ばかりが使われてきていて、あまり目くじらを立てるものでもないような気もする。
2022/09/22 リンク