記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 結局のところ、消費者の心理としては、使い古された言葉は見過ごしてしまう景色のようなもの。

    2015/06/09 リンク

    その他
    tamuo
    tamuo 確かに。全体から見れば暑い時に涼しい、寒い時に温かい格好ができる職種の方が圧倒的に多いはず。「クールビズ、言うてはみたけど冷夏で」という言い訳を許さないのがユニクロ流の厳しさなんだな。

    2015/06/09 リンク

    その他
    countzero00000
    countzero00000 気になる

    2015/06/08 リンク

    その他
    ysync
    ysync 別に服屋儲けさせるためにクールビズしてるわけじゃないからな。このタイトルはひどい。

    2015/06/08 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2015/06/08 リンク

    その他
    sase
    sase クールビズがダメみたいな見出し止めてほしい。たんに販促戦略の話であってクールビズ関係ない。ユニクロ関係ないけど、ウルトラクールビズ、ハイパークールビズなど、クールビズにはどんどん頑張ってもらいたい

    2015/06/08 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 「薄着をしたからといって28℃では暑すぎてもはや我慢の限界」という話かと思ったら違った。それを言うなら「クールビズ商法の限界」でしょ。

    2015/06/08 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling クールだろうがウォームだろうがユニクロでビジネスウェア買う奴はいないだけだろう。

    2015/06/08 リンク

    その他
    rteeeeee
    rteeeeee 「役所の旗振りで始まったクールビズも、新鮮味は薄れてしまい、今やクールビズの文言を見ただけで夏物のビジネス衣料を新たに買い求めようというニーズが、どんどん減ってしまっている」

    2015/06/08 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 定着したので宣伝文句があんまり効かなくなったね、都市部ぐらいしか効果無くなってきた、と言うだけの話を、ユニクロの決別に限界を見たとか煽っちゃう東洋経済の限界を見た。

    2015/06/08 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan 本文はどうでも良いんで、早くビールクズになりたいです

    2015/06/08 リンク

    その他
    reachout
    reachout サラリーマンがユニクロ着て仕事するとは思えませんしね、クールビズを前面に押し出して有効なのは青山とかはるやまだろう。

    2015/06/08 リンク

    その他
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 定着するということは凡庸化するということだわね(-_-)

    2015/06/08 リンク

    その他
    atauky
    atauky ユニクロの「決別」に(ユニクロにおける)クールビズの限界を見た。

    2015/06/08 リンク

    その他
    tetzl
    tetzl なんか妙に柳井さんヨイショ感あるけど昨年物の在庫22億円分がセールしてもだいぶ残ってるのか…|クールビズとかもう「そういう世の中」になった感はあるので「冷やし中華はじめました」以下のインパクトしかない

    2015/06/08 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 クールビズなんていう必要がないくらいに浸透しただけじゃないの?

    2015/06/08 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 身の回り見てると夏場の我慢比べが未だ生き残ってる。みんな死にたいし、客も相手が死ぬところをみたいんだろうな。

    2015/06/08 リンク

    その他
    ryozo18
    ryozo18 "あえて「使わない」と宣言した柳井会長兼社長の決断は相当なもの" 柳井さんの決断ってたいてい失敗してるんだけどねw

    2015/06/08 リンク

    その他
    shoh8
    shoh8 クールビズへの決別にユニクロの限界を見たんじゃないの?

    2015/06/08 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 「チラシのクールビズ特集は効果がない。タイトルやチラシの作り方自体もすべて変更してほしい」/むしろそれはアオヤマ、アオキの領分だ、という話らしい。

    2015/06/08 リンク

    その他
    IthacaChasma
    IthacaChasma 「客層が違う」というだけの話を、あたかもクールビズが衰退しているように煽る見出しで語られてもなという。

    2015/06/08 リンク

    その他
    yosh310
    yosh310 クールビズは所詮ホワイトカラーのもの。単にユニクロのメインターゲットがホワイトカラーではなかったという理由だけでは…?

    2015/06/08 リンク

    その他
    nankichi
    nankichi クールビズ、ユニクロで有る必要はなく、ユーザーは他のブランドを買っているよ、いうだけの話。それをあたかもクールビズ自体が衰退しているような見出しはミスリードでは。

    2015/06/08 リンク

    その他
    migurin
    migurin まぁクールビズ気にする層にはもうUNIQLOはクールビズの定番として定着してそうだしその層は意外とチラシなんて見てなさそうではある。

    2015/06/08 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan アパレルで圧倒的勝者のまま生き続けられた会社なんて存在したこと無いので、どこかで落ちていくとして、この話はなんか象徴してる気がする。

    2015/06/08 リンク

    その他
    iori_t
    iori_t 確かに文字に新鮮味は無いけど、GWにUNIQLOのクールビズ商品って、スーパークールビズ相当でしょ?早すぎると思うんだけどな。気のせい?/なんか全体的に論拠がデータではない感じ。

    2015/06/08 リンク

    その他
    bengal00
    bengal00 GWにクールビズで売り出しても早すぎるってだけなのでは…あとはマーケティングじゃなくて柳井会長の主観だしなあ。ポロシャツ買っとくか

    2015/06/08 リンク

    その他
    rotling
    rotling 「使い古された言葉は見過ごしてしまう景色のようなもの」なるほど!!

    2015/06/08 リンク

    その他
    NANA_NO1
    NANA_NO1 ユニクロの「決別」にクールビズの限界を見た 5月既存店売上高12%増の知られざる舞台裏 | 企業戦略 - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

    2015/06/08 リンク

    その他
    toruuetani
    toruuetani 意図がよくわからん。クールビズをユニクロに求めるの?ターゲット違うし、クールビズが定着しただけでは?

    2015/06/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ユニクロの「決別」にクールビズの限界を見た

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機...

    ブックマークしたユーザー

    • popup-desktop2015/06/15 popup-desktop
    • kontonb2015/06/11 kontonb
    • TsutomuOnoda2015/06/09 TsutomuOnoda
    • pycol2015/06/09 pycol
    • SasakiTakahiro2015/06/09 SasakiTakahiro
    • tamuo2015/06/09 tamuo
    • koekoe2015/06/08 koekoe
    • laislanopira2015/06/08 laislanopira
    • tone-unga2015/06/08 tone-unga
    • cheva2015/06/08 cheva
    • countzero000002015/06/08 countzero00000
    • ysync2015/06/08 ysync
    • daybeforeyesterday2015/06/08 daybeforeyesterday
    • sase2015/06/08 sase
    • yP0hKHY1zj2015/06/08 yP0hKHY1zj
    • hobbling2015/06/08 hobbling
    • locked_dog2015/06/08 locked_dog
    • monochrome_K22015/06/08 monochrome_K2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事