![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b9bd72c763bfb8ec2ed1e1354226dd37a6004260/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2F3%2F1200w%2Fimg_53ff11839e6cc736be60c35ff887cdff873179.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント57件
- 注目コメント
- 新着コメント
![TETSUYA01 TETSUYA01](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TETSUYA01/profile.png)
![Windfola Windfola](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Windfola/profile.png)
![d-ff d-ff](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/d-ff/profile.png)
![type-100 type-100](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/type-100/profile.png)
![h5dhn9k h5dhn9k](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/h5dhn9k/profile.png)
![posmoda posmoda](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/posmoda/profile.png)
![yowie yowie](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yowie/profile.png)
![tetsu23 tetsu23](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tetsu23/profile.png)
![enemyoffreedom enemyoffreedom](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/enemyoffreedom/profile.png)
![Domino-R Domino-R](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Domino-R/profile.png)
![d-ff d-ff](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/d-ff/profile.png)
![lenore lenore](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/lenore/profile.png)
![yujimi-daifuku-2222 yujimi-daifuku-2222](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yujimi-daifuku-2222/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
改変しても脚本家が批判されないハリウッド事情
「セクシー田中さん」の件をきっかけに、映像化における原作の脚色に注目が集まっている。そんな中、劇... 「セクシー田中さん」の件をきっかけに、映像化における原作の脚色に注目が集まっている。そんな中、劇作家で演出家の鴻上尚史氏が、「原作者と脚本家の問題にしてはいけない」と発信した。 鴻上氏は、X(旧ツイッター)を通じ、「映像化において作品を改変しないで欲しいと要望する人と、製作側に一任する人に分かれるが、それは原作者個人の判断であり、問題は『変えないで欲しい』という原作者の意向を出版社がちゃんと伝えたのか、そしてそれをテレビ局がちゃんと受け入れたのか」であるとも主張。 もしそれが違っていた時に対応するのも、「原作者ではなく、原作者側に立つ出版社。それに対応するのも、脚本家の前にテレビ局、つまりプロデューサーだ」とも書く。 筆者はその意見にまったく同感だ。脚本家はプロデューサー、この場合はテレビ局に雇われているのであり、彼らの意向に従って仕事をするに過ぎない。原作に忠実にするのか、改変するのかに
2024/02/07 リンク