エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
空気の力や重力を活用するリニア中央新幹線の非常口工事 高さは慣れるのか | 乗りものニュース
建設が進むリニア中央新幹線。その都市部非常口のうち、「ニューマチックケーソン工法」でつくられた最... 建設が進むリニア中央新幹線。その都市部非常口のうち、「ニューマチックケーソン工法」でつくられた最初のもの、坂下非常口が完成しました。その現場で地の底へ潜り、自然の力を活用した工法の仕組みなどを取材しました。 この記事の主な内容 ・長さ約34.2kmの第一中京圏トンネル ・「ニューマチックケーソン工法」で最初の完成 ・寝転がって撮影するカメラマン ・こういう場所は慣れるらしい ・目の錯覚でそう見えませんが「真円」です ・約10.1kmの第一中京圏トンネル坂下西工区 ・シールドマシンで鉄筋コンクリートごと掘ってしまう ・地質の状況や地下水の高さによって工法を判断 ・空気圧に重力 自然の力を活用する「ニューマチックケーソン工法」 ・水の力を借りることも 【画像枚数】全17枚 長さ約34.2kmの第一中京圏トンネル 拡大画像 リニア中央新幹線坂下非常口の建設現場(2020年12月24日、恵 知仁撮
2020/12/31 リンク