エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
導入が断念された線路・道路両用車「DMV」 開発継続か? | 乗りものニュース
開発を主導してきたJR北海道がその導入断念を表明し、将来が危ぶまれている「デュアル・モード・ビーク... 開発を主導してきたJR北海道がその導入断念を表明し、将来が危ぶまれている「デュアル・モード・ビークル(DMV)」。それについて国土交通省で会議が行われ、今後の方針が示されました。 導入断念が表明された「DMV」の会議とは? 2014年10月8日(水)、その開発を主導してきたJR北海道が導入断念を表明し、実現が危ぶまれている「デュアル・モード・ビークル(DMV)」について、国土交通省で会議が行われました。 JR北海道が開発を主導してきた「デュアル・モード・ビークル(DMV)」の概略図(資料:JR北海道)。 「DMV」とは、マイクロバスをベースに鉄道用の車輪を装着するなどして道路も線路も走れるようにした車両で、JR北海道が2004年に第1次試作車を制作。乗客減少に悩むローカル線の救世主になる可能性があるとして、北海道のほか静岡県や岐阜県などで試験が続けられてきました。 しかし2014年9月、J
2014/10/13 リンク