![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b324b30f4e21d626b52b53a8a85a2e8a9f71673/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F004%2F600%2Flarge_150830_ume_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
![nw_wind nw_wind](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nw_wind/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
梅小路蒸気機関車館 43年の歴史に幕 SLブーム時にオープン | 乗りものニュース
SLブーム時に誕生した梅小路蒸気機関車館で2015年8月30日、閉館セレモニーが行われました。 京都鉄道博... SLブーム時に誕生した梅小路蒸気機関車館で2015年8月30日、閉館セレモニーが行われました。 京都鉄道博物館へ生まれ変わるために 2015年8月30日(日)午前、梅小路蒸気機関車館(京都市下京区)で閉館セレモニーが行われました。 「国鉄が蒸気機関車館を造るにあたり、当初は関東に設ける話もありましたが、やはり日本全国から多くの皆様にお集まりいただくのに相応しい国際観光都市、京都になりました」(JR西日本、真鍋精志社長) 梅小路蒸気機関車館は、蒸気機関車の営業運転終了が迫り「SLブーム」が起こっていた1972(昭和47)年10月、国鉄が鉄道100年記念事業の一環として開設しました。20両の蒸気機関車が展示されているほか、動態保存(自走できる状態での保存)が行われ、構内で体験乗車できるのも大きな特徴です。今日までに、累計およそ850万人が同館を訪れたといいます。 「印象に残っているのは、多くの
2015/08/30 リンク