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一難去ってまた一難 海老名JCTの渋滞、解決はできるのか? | 乗りものニュース
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一難去ってまた一難 海老名JCTの渋滞、解決はできるのか? | 乗りものニュース
新東名を超えた圏央道 埼玉県内で圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が開通し、東名と中央道、関越道、東... 新東名を超えた圏央道 埼玉県内で圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が開通し、東名と中央道、関越道、東北道が連結される前日10月30日に先述した海老名JCTの改良が行われ、外回り方向の渋滞は消滅しました。 替わって悪化した、海老名JCTにおける圏央道内回りから東名方面への渋滞(2015年12月、清水草一撮影)。 しかしその翌日、圏央道の同区間が開通した10月31日から、替わって海老名JCTの反対側――圏央道内回りから東名方面への渋滞が、大幅に悪化してしまいました。これは開通によって、圏央道の交通量が増えたことが原因です。 東北道との連結以来、圏央道の主要区間は交通量が13~16%増加し、青梅IC~入間IC間の断面交通量は5万6700台になりました。これは静岡県内の新東名をも上回る交通量で、圏央道はすでに“日本の物流の大動脈”です。 海老名JCTを通過する交通量も13%ほど増加しており、この