![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c632a2f5e876d2ec20c7af7d3da089d6a191b9c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F002%2F502%2Flarge_161023_mhi_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三菱の大型客船撤退 日本の造船業、いまが「我慢」のしどころか | 乗りものニュース
2016年10月、三菱重工が大型客船の建造から手を引くことを表明。日本の造船業は苦しい状況に置かれてい... 2016年10月、三菱重工が大型客船の建造から手を引くことを表明。日本の造船業は苦しい状況に置かれていますが、一方で、欧州の造船所は客船建造の順番待ちが発生しているなど、必ずしも「不況」というわけでもありません。いま日本の造船業界に、何が起きているのでしょうか。 三菱重工、大型客船から撤退表明 三菱重工の宮永俊一社長は2016年10月12日(水)、その造船部門に関し大型客船から撤退することを表明しました。同社は3月14日に就航したドイツ・AIDAクルーズ社向け客船「AIDA prima」(12万5000総トン、乗客定員3300人)の建造に大苦戦。納期は1年遅れ、後続船と合わせ約2400億円の損失を出していました。 会見で三菱重工が示した分析によると、クルーズ客船の建造で合計のシェアが90%を超えている欧州大手3社も営業利益は数パーセントであるほか、建造総コストに占める比率が高い娯楽設備など
2016/10/22 リンク