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スムーズな乗降を実現 新型8000形2両編成を朝晩中心に追加投入 鹿島臨海鉄道 | 乗りものニュース
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スムーズな乗降を実現 新型8000形2両編成を朝晩中心に追加投入 鹿島臨海鉄道 | 乗りものニュース
鹿島臨海鉄道が新型8000形ディーゼルカー2両を追加投入。朝や晩を中心に、2両連結で運転します。 従来車... 鹿島臨海鉄道が新型8000形ディーゼルカー2両を追加投入。朝や晩を中心に、2両連結で運転します。 従来車両より定員、ドア数ともに増 鹿島臨海鉄道は2017年1月7日(土)から、新型車両の8000形ディーゼルカーを2両導入します。 この8000形は2016年3月から1両が、すでに営業運転を行っています。外観は、鹿島臨海鉄道によると、鹿島灘の海と空をブルーで、砂浜と大地をブラウンで、地域に支えられ発展していく大洗鹿島線をレッドでそれぞれ表現。車内は全席がレールの向きと同じロングシートとされ、定員が従来車両より15人増の135人に、ドアも片側3か所ずつになります。床の高さも乗り降りしやすいよう、従来より低くされました。 2017年1月7日から2両編成で大洗鹿島線を走る新型の8000形ディーゼルカー(写真出典:鹿島臨海鉄道)。 現在の主力車両である6000形ディーゼルカーは、枕木と同じ方向の2人掛