![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f70588dc65d609d1030829174de7ff4b80ce083d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F001%2F749%2Flarge_170213_jre485r_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新潟の特急形「485系R編成」3月引退 羽越で、信越でラストラン JR東日本 | 乗りものニュース
おもに新潟エリアで特急列車などに使用されていたJR東日本の485系電車R編成が、2017年3月に引退。これに... おもに新潟エリアで特急列車などに使用されていたJR東日本の485系電車R編成が、2017年3月に引退。これにあわせ、ラストランの旅行商品が発売されます。 最後の定期運用である快速は3月3日まで JR東日本新潟支社は2017年2月13日(月)、485系電車R編成の引退に際し、ラストランの旅行商品を発売すると発表しました。 現在、糸魚川~新潟間の快速で使用されているタイプの485系電車R編成(2010年9月、恵 知仁撮影)。 485系電車は国鉄時代に造られた特急形車両で、直流、交流50Hz、交流60Hzの3電源に対応。1960年代から1400両以上が製造され、全国各地でおもに特急列車として使用されました。 新潟支社に所属している車両はリニューアルにより淡い青とエメラルドグリーンの外装などに変更。「R」で始まる記号で管理されていることから、通称「485系R編成」と呼ばれています。特急「北越」「い
2017/02/15 リンク