エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
諸元表「JR東海 N700S新幹線電車(確認試験車)」 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
諸元表「JR東海 N700S新幹線電車(確認試験車)」 | 乗りものニュース
N700Aに続く東海道・山陽新幹線の新型車両「N700S」の確認試験車が完成しました。営業車両の反映させる... N700Aに続く東海道・山陽新幹線の新型車両「N700S」の確認試験車が完成しました。営業車両の反映させる新技術の確認を行うための車両ですが、実際にどのような仕様で開発され、どのくらいの性能を持っているのでしょうか。おもな諸元を紹介します。 次期営業車両の開発に向けた試験車両 JR東海が東海道・山陽新幹線の新型車両として開発中の「N700S」。このほど確認試験車が完成し、2018年3月10日(土)に浜松工場で報道公開されました。次期営業車両に反映する技術の確認が確認試験車を使って行われます。 このほど全16両が完成したN700S確認試験車のJ0編成(2018年3月10日、草町義和撮影)。 主要諸元(J0編成) ●基本構成 電動車比率:14M2T ユニット構成:4両1ユニット ●定員 乗車定員:1323人(グリーン車200人、普通車1123人) ●速度 最高速度:東海道285km/h、山陽3