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    gnt
    gnt 武力ONE……アベル……マードック……

    2017/05/12 リンク

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    mikemaneki
    mikemaneki 一時を境に「世界格闘大会」的な設定が少なくなり(特にムエタイ使いがガクンと減った)、厨二でオサレな設定が増えてきたよな。まあ、三種の神器とか殺意の波動とかも十分厨二的ではあるけど。

    2013/12/13 リンク

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    ysync
    ysync 無理筋だけど、読み物としては面白かった。

    2012/03/23 リンク

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    z00
    z00 こうした格闘スタイルの中では、各格闘技の持ち味を出すのは不可能<んなこたーない。ミルコVSノゲイラとかある。/格ゲーと絡めるのは無理があるし、最近のプロレスの権威と人気の復活とリンクするのはもっと無理筋

    2012/03/22 リンク

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    babelap
    babelap …なんつーか、相容れないものをムリに語ってる辛さが。格闘技オタクに向けた格闘ゲームってニッチだよね

    2012/03/22 リンク

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    tappyon
    tappyon それはプロレスゲームでいいだろ。プロレスの延長線上にしか無いものを格ゲと比較する事自体意味不明でしか無いんだが。格ゲは格闘技を「表現」してるわけじゃないし

    2012/03/22 リンク

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    aitanisan
    aitanisan 実際に格ゲーを見てみると、殴るか蹴るか投げ飛ばすか突き飛ばすかしか表現できないように思う。コマンド入力で寝技は表現しにくいだろうし、見た目も地味そう。格ゲーは“見た目が派手”というイメージがある。

    2012/03/22 リンク

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    gryphon
    gryphon 自分はゲームは門外漢なので、格闘漫画と比較する・・・こちらには、グレイシーにインスパイアされたキャラクターが山ほど出てきます。その違いが面白いね

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    kowyoshi
    kowyoshi うーん、UFCの格ゲーがドリキャスの時代から出ていることに触れていないのはなあ…まあ、あれは格ゲーというよりプロレスゲーの延長だけどさ

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    miruna
    miruna ツッコミどころ満載な気がする

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    yajicco
    yajicco 現実問題、ダウン中の相手にサブミッション開始で投げ抜けに成功しなけりゃ死ぬようなゲームをやりたいのか、とw

    2012/03/22 リンク

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    okoppe8
    okoppe8 「レバー長押しで胴タックル⇒テイクダウン後にレバー逆方向でアキレス腱固めへ移行」。武力ONEの総合再現度は高かった。

    2012/03/21 リンク

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    sekiryo
    sekiryo この話題で飛龍の拳のひの字も出ないとは(ジャーンジャーン ゲームとしての出来はアレで厳密には格ゲーじゃないけど80年代中盤でタイ式キックとか入れてたのは最速だと思う(ジャーンジャーン

    2012/03/21 リンク

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    kazenezumi
    kazenezumi 今こそ武力ONE

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    bookbridge
    bookbridge 総合の格ゲー作ったら面白い気もするけど

    2012/03/21 リンク

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    nikutetu
    nikutetu ギルティギア出たあたりは格ゲーはカプエスだけやっててTVでやってた総合格闘技はすげぇハマってたなぁ。猪木世代だったらヒクソンが壊した異種格闘技(&プロレス)への幻想ってもっとショック大きかったかも、とは。

    2012/03/21 リンク

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    tuya
    tuya まぁ打撃打ちつつテイクダウン取って、マウントからパウンドとかサブミッションに持ち込む動作は、2D格闘には全く合わないからなぁ。/PRIDEとかUFCのみのゲームならさておいて。

    2012/03/21 リンク

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