記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    myogab
    myogab 総力戦になればどうしようもない。故に、遠交近攻を駆使して相手国の戦力を分散させとく構図をどれだけ維持できるか~てところで。国境を接する国が少ないほど、国防戦力を分散させなくて済む。

    2023/03/11 リンク

    その他
    nori__3
    nori__3 追い付く必要は無いでしょ。ただ自衛に足る分はきちんと確保しておかないといけない。

    2023/03/08 リンク

    その他
    toyoben
    toyoben 圧倒的に国力の差のある他国との軍拡競争はそもそも無茶。やっぱり小国の国防の心得は「侮られるほど弱からず。恐れられるほど強からず。」だと思う🤔

    2023/03/08 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth ウクライナ後の世界の潮流について行けてないのではないか

    2023/03/08 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder これが東京新聞

    2023/03/08 リンク

    その他
    yingze
    yingze サヨクやハテサは、三年前くらいから中国に敵わないから防衛諦めろ言い出したよね。

    2023/03/08 リンク

    その他
    gui1
    gui1 中共の工作員かよ(´・ω・`)

    2023/03/08 リンク

    その他
    kunitaka
    kunitaka 中国に勝つ必要はないんやで。国の主権を守れればエエねん。軍拡推進派も反軍拡派もなぜか共通して中国との全面戦争を仮定してるんだよな。中国は色んな国と小競り合いしとるから、日本と全面戦争なんて不可能やで。

    2023/03/08 リンク

    その他
    mockmock9876
    mockmock9876 自覚も何もそんなことは政府が最も知っているはず。いちいち噛みついて何が言いたいの?お望みの自覚をしたらどうなるの?

    2023/03/08 リンク

    その他
    trmkna
    trmkna 防衛費を上げて台湾侵攻のハードルを上げ、中国の経済的衰退まで時間を稼ぐ。これが最も有効な平和への道。モンゴル、チベット、ウイグルを飲み込んだ中国の覇権主義が台湾で止まるという保証はゼロだ。

    2023/03/07 リンク

    その他
    nikunonamae
    nikunonamae そうですね、ウクライナもポーランドもフィンランドも単体ではロシアの軍事力に「追いつけない」でしょうね。日本に侵攻することのコストを吊り上げることで抑止力とするために軍備も必要なのです。

    2023/03/07 リンク

    その他
    songe
    songe 日本は核武装せよというありがたい提言。

    2023/03/07 リンク

    その他
    Kouboku
    Kouboku じゃあ、主権を中国に渡すの?あまりにも馬鹿過ぎない?

    2023/03/07 リンク

    その他
    suikyojin
    suikyojin その論理では、小国の軍事は成り立たない。小国の軍事が成り立つのは、大国に対して、制圧による利益以上の損害を与える可能性があるから。結論が最初にある議論では、同意見の人々しか騙せない。

    2023/03/07 リンク

    その他
    Aion_0913
    Aion_0913 勝共みたいな極右に乗っ取られた自民党にはアメリカはじめ欧米と国際協調しながら軍備を少しずつ揃えるみたいな芸当ができないから無駄に相手を刺激するだけになりそうなのがなー。

    2023/03/07 リンク

    その他
    bros_tama
    bros_tama 東京新聞発行部数39万部.5大新聞最下位の産経の4割弱.国の安保戦略の最低限の基礎知識や,メディアの報道内容を知らなくても新聞記者が務まるのは東京新聞だからだろう. https://www.bunkanews.jp/article/285391/

    2023/03/07 リンク

    その他
    nP8Fhx3T
    nP8Fhx3T 日米同盟前提だから日本単独で追いつこうとなんかしてないに決まってんじゃん。何言ってんのこいつ?

    2023/03/07 リンク

    その他
    howlingpot
    howlingpot 護憲派化した鈴木宗男。台湾も香港のように中共の独裁を受け入れるべきだというありがたいご託宣。冷戦時代から護憲平和運動が権威主義体制の犬だった事実の再確認だね。やはり日本学術会議は徹底的に解体しないと。

    2023/03/07 リンク

    その他
    hamatu
    hamatu やべーなこいつ防衛費の増額に反対したかと思えば今度は敵わないから諦めろだとマジで中国の僕じゃん

    2023/03/07 リンク

    その他
    yamamototarou46542
    yamamototarou46542 で、自覚した結果としてどうするのが最善でかつ合理的な方法・手段だと考えてるんだろう?例えば白旗を掲げるとかいうのは、国民も説得できないと思うぞ

    2023/03/07 リンク

    その他
    kamm
    kamm そのロジックを使ったら「小国は大国に刃向かうな」になるからダメなんだよ。もっと賛成したくなる意見を主張して

    2023/03/07 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero つまり東京新聞が何を報道しても影響を与えることはないので廃刊したほうがいいってこと

    2023/03/07 リンク

    その他
    s_rsak
    s_rsak 自覚があるから防衛費を増額してるんでしょ。何いってんのこの人。

    2023/03/07 リンク

    その他
    tekitou-manga
    tekitou-manga どれだけ軍拡しても中国に伍せないからする必要が無い、は極論。一方で中国国防費前年比7.2%増に対し、日本は5年で倍増なら平均11.2%程度の増。

    2023/03/07 リンク

    その他
    nuara
    nuara 米国の傘がなければ核持つしかないんよな。貧者の武器。逆に、中国に対しては核持つぞが有効な脅しになるかも。

    2023/03/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1632447542054223872

    ブックマークしたユーザー

    • myogab2023/03/11 myogab
    • nori__32023/03/08 nori__3
    • toyoben2023/03/08 toyoben
    • frothmouth2023/03/08 frothmouth
    • Outfielder2023/03/08 Outfielder
    • yingze2023/03/08 yingze
    • gui12023/03/08 gui1
    • kunitaka2023/03/08 kunitaka
    • mockmock98762023/03/08 mockmock9876
    • trmkna2023/03/07 trmkna
    • nikunonamae2023/03/07 nikunonamae
    • songe2023/03/07 songe
    • Kouboku2023/03/07 Kouboku
    • suikyojin2023/03/07 suikyojin
    • Aion_09132023/03/07 Aion_0913
    • world32023/03/07 world3
    • bros_tama2023/03/07 bros_tama
    • nP8Fhx3T2023/03/07 nP8Fhx3T
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事