記事へのコメント57

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Cujo
    Cujo まずはみかたをふやすことをかんがえるべきなのではと。。。。。。。。。「にほんしね」はそこまでいたった。。。。。。。。。。/あのしばきたいをがくしゃさんたちようごしてたろんぽうだよね。。。。。。。。。

    2017/11/28 リンク

    その他
    guru_guru
    guru_guru まあ議会に子供つれてくくらいは容認すべきだけど、こんなもんアジテーターの養分じゃん。他人に「怒れ!」って言ってくる奴は例外なく悪人だよ。

    2017/11/27 リンク

    その他
    muryan_tap3
    muryan_tap3 赤ん坊を連れていって傷付いたり死んだ人が何処にいるのか?これがテロならデモなど戦争規模の戦闘行為になる。あ、デモもストも認めない類いの人か?

    2017/11/27 リンク

    その他
    rag_en
    rag_en 「穏当に好意を伝えても全然相手してもらえへん…せや!!過激な愛情表現すればええんや!!」「どんな言い方しても無視して…私の事、愛してくれるつもり無いんやろ!!卑劣!!!」

    2017/11/27 リンク

    その他
    hanyan0401
    hanyan0401 「旧日本軍の加害行為等が描写された映画に対する、右翼団体の法令に違反していない合法的な街宣活動」というようなケースでも「大きなアクションでの抗議」として一貫して尊重するのであれば、一つのスタンスかと。

    2017/11/26 リンク

    その他
    noaim
    noaim 程度問題なはずなのに、すぐどっちか極端な意見ばっかり拡散される。過激な手段をとった時にその手段を批判されるのは仕方ないので、どこまでそれを織り込めるかっていうことだとは思うけども。

    2017/11/26 リンク

    その他
    lieutar
    lieutar せやな

    2017/11/26 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one どの件についてかと思ったら、「議場に子供を連れて行った」の件らしいので、それを「穏当な抗議でない」と思う人の発想がまず理解できなかった。

    2017/11/26 リンク

    その他
    hatemate
    hatemate つるのさんは穏当な抗議でも耳を傾けてくれるんだと思うよ、どう対処するかはともかく。でも彼女の相手は市議会、ひいては社会なんだよね。

    2017/11/26 リンク

    その他
    atsushifx
    atsushifx アメリカの公民権、婦人参政権が典型的な例。昔のママで良ければ、上記の権利は存在しない。そもそも成人の日本人に投票権があるのは第二次大戦以降

    2017/11/26 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae こんなのに同意がたくさんあつまるあたりがはてななんだろうな。

    2017/11/26 リンク

    その他
    sakidatsumono
    sakidatsumono すごく共感する

    2017/11/26 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 件の例がそうだとは言わないが先鋭化のスパイラルや味方を少し増やし敵を多く増やすという事例は社会には事欠かない。自己正当化に繋がりそうな理論や概念に丸乗りはリスキーだが話は聞いてみる価値はある

    2017/11/26 リンク

    その他
    omega314
    omega314 そんな卑劣な奴らを相手にじゃあどうすんのって話で、ただでさえ採れる手段が限られるなら数は多いに越したことないし、テロとかもオッケーにしとこうぜ☆(どうせ「やり方が悪い」と言われるだろうことは変わらんし

    2017/11/26 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff あのような暴力、威圧的なやり口ではと腐されたフリーダム・ライダーズの功績は日本人も無縁でなかろうに忘恩の「フリー・ライダーズ」と化す。名誉白人、名誉議長、名誉国家で武装する顛倒した三百代言が目白押し。

    2017/11/26 リンク

    その他
    shimokiyo
    shimokiyo 議員の子供なら許可すりゃいいだけの簡単な話でうだうだ議論してることが一番やばい。根本にある保育園足りない問題が全然解決してないことを議論しとけ。

    2017/11/26 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird 手段を選べって話し。それが出来ないならテロ行為と同じ。件の御仁は政治家なのだから、政治家有働や選挙運動で訴えることも充分出来た。それをやらないのなら、政治家としての仕事を怠けていると言われてもやむなし

    2017/11/26 リンク

    その他
    eirun
    eirun 革命とテロの差異(もしくは差異の無さ)を自分自身に説明できない人が参加しちゃいけない話題だと思う。

    2017/11/26 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 「だ~れも気にしてない切実な不満」を解消するのが代議士の仕事だがそれを実行するために力を得ようとし駆け引きと根回しをするんだ なに自分たちの問題だけルール無視してでも解決すべき特別なもの扱いしてんだよ

    2017/11/26 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji 我が意を得たり

    2017/11/26 リンク

    その他
    kamezo
    kamezo トーンポリシングの問題とか、「手法には賛成できないが主張には賛成」と「主張には賛成だが手法には賛成できない」では受け止められ方が違う(当然だけど)問題とか。「批判のしかた批判」にも似ている。

    2017/11/26 リンク

    その他
    ohaan
    ohaan id:watto 「赤ちゃんにとって最悪のストレスはお母さんと引き離されること」と言ってしまうと兼業主婦を否定する事になるのでは?何度も言うけどルール無視の強行突破はルールに沿った正論で殴り返されるだけ。

    2017/11/26 リンク

    その他
    CelestialFire
    CelestialFire 一市民vs国家や大企業という非対称的構図だったら理解できるけど、あの人はれっきとした市会議員ですからね。自分の仕事上の問題すら正攻法で解決できない議員が、市民の要望にきちんと応えてあげられるか疑わしい。

    2017/11/26 リンク

    その他
    hobo_king
    hobo_king 個々の事例は強行した手法にもよるし、結果オーライという風潮は嫌い。が、他者に冷静な行動を求めるなら、まず自分から感情的な行動にも冷静に耳を傾け、その中から妥当性の有無を探る努力はあっていい。

    2017/11/26 リンク

    その他
    irbs
    irbs 全面的に同意だが、論理的に正しすぎて汎用性が高い故に、支配者マインドを持つ層も人権等の関係他要素を排し純粋にこの論理「だけ」を用いた論法を使い得るということは問題。実際チラホラ

    2017/11/26 リンク

    その他
    uehaj
    uehaj 子連れ賛成か反対かは些末の問題で、成員の半数の女性が意思に反しキャリア中断されるデメリット、それを避けることで予見される社会衰亡を何とかして軽減したいという、真剣意思があるのかどうか

    2017/11/26 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn つるの剛士氏は保守模範パパのポジションに収まっちゃったからなー。保育所の補助に反対する人は労働人口不足と少子化を加速する亡国の徒なんだけどね

    2017/11/26 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 責める側の矛盾を突かれたら「赤ん坊を連れ込んだらテロ」て極論言い出すのが彼等の論理破綻と感情論を象徴しまくってるナ。連中の責めた待機児童騒動は政権を実際動かしたよ?「敵が増える」とか単なる腹いせ発言。

    2017/11/26 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 「たいした問題じゃない」とはぐらかしてきた者とは別の第三者が「こんなやり方では」と言ったり同意してる事に気付くべき。第三者を敵に回すやり方は例外なく愚策。

    2017/11/26 リンク

    その他
    oka_mailer
    oka_mailer ほんとコレ。

    2017/11/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    へぼやま on Twitter: "穏当な抗議をしている間は『たいした問題じゃない』『それほど大きな批判はない』と無視をし続け、より大きなアクションで抗議をしたら『こんなやり方では聞き入れられない』という論法。 結局「おまえ等の言い分は全て無視」の卑劣漢の常套句です… https://t.co/0wVc4xJQtY"

    穏当な抗議をしている間は『たいした問題じゃない』『それほど大きな批判はない』と無視をし続け、より...

    ブックマークしたユーザー

    • akakiTysqe2018/02/16 akakiTysqe
    • dddeee2017/12/10 dddeee
    • Cujo2017/11/28 Cujo
    • komurasakihokori2017/11/27 komurasakihokori
    • guru_guru2017/11/27 guru_guru
    • zaikabou2017/11/27 zaikabou
    • muryan_tap32017/11/27 muryan_tap3
    • rag_en2017/11/27 rag_en
    • FFF2017/11/27 FFF
    • hanyan04012017/11/26 hanyan0401
    • kaeru-no-tsura2017/11/26 kaeru-no-tsura
    • amy3852017/11/26 amy385
    • uimn2017/11/26 uimn
    • noaim2017/11/26 noaim
    • lieutar2017/11/26 lieutar
    • thon2017/11/26 thon
    • naryk2017/11/26 naryk
    • deep_one2017/11/26 deep_one
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事