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    toomuchpopcorn
    toomuchpopcorn 鍵アカになったそうだ。傍目からは極端な意見が多い人のように見えたけれど、だからといって、悪意のあるリプライなどを大量に送りつけるのには反対する。

    2019/10/19 リンク

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    solt-nappa
    solt-nappa リプ欄が怖い。もうまったく話が通じない。オタクってこんなんだった?

    2019/10/18 リンク

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    myogab
    myogab いや、様々なターゲットに各々効くものを的確に打ってくべきだろ。無論、異なるターゲットから逆効果とはならないようTPOに細心の注意も欠かせない訳だが。

    2019/10/18 リンク

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    locust0138
    locust0138 この人本当に作家なの? 担当の編集者とマーケティングの話をしたりしないの? 「万人受けする無難な広告」だったら効果がないからこそ、この広告が選ばれたに決まっているだろうが。

    2019/10/18 リンク

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    tomoya_edw
    tomoya_edw おお!そなたは万人に効果のある広告という魔法を使えるんじゃな!そりゃ奇跡じゃ!ささ、こちらで披露していただけますかな!?

    2019/10/18 リンク

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    MCBYND
    MCBYND トップブコメが該当の絵に対して、エロくて思わず鼻の下を伸ばしてしまうような効果がある、ということは認めてるのでそこについて満足しました

    2019/10/18 リンク

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    frothmouth
    frothmouth 🤔 この人ときたま医者面しているけど、この程度の理解なんだね/医療的な意見を求めると大失敗しそう

    2019/10/17 リンク

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    nt46
    nt46 "女性は身体的に献血が困難"(フェミニスト公認)らしいので"とにかく血を集めたい"という目的を第一にするなら"男性向けに広報する"のは妥当としか言いようがない。本来の徴兵的意味での"ボランティア" We need you

    2019/10/17 リンク

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    sajiwo
    sajiwo 今まで献血行かなかった人が「万人ウケのする無難な広告」を見て行くわけない。

    2019/10/17 リンク

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    Ez-style
    Ez-style ターゲットを分けて、それぞれ最大限の効果が出る施策を打つ、というのがきょうびのキャンペーンの基本。今回の件では献血しない人は「客」じゃ無いんだし、100%無視でいい話。

    2019/10/17 リンク

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    odakaho
    odakaho 万人受けでは効果がなく、オタク(主に男性)向けに広告打ったら効果があったからこそ今まで続いてるんだろうに。

    2019/10/17 リンク

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    enemyoffreedom
    enemyoffreedom まぁマーケティングもけっこうエビデンスの怪しいオカルトな経験則がはびこる分野なので、その種の方法論とか前提的常識とかも眉に唾をつけずにはいられないけどね

    2019/10/17 リンク

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    demakirai
    demakirai 無難なポスターに効き目がないんだったら三宅洋平や元仮面女子が上位当選してないとおかしくなるんだが、なんで一緒くたで考えてんだ?

    2019/10/17 リンク

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    gazi4
    gazi4 「これはあなただけにお知らせする商品ですよ」に多人数がコロッと騙されるのが世の常。ニッチな作品を多数キープし、キープされた著作者側の(献血でなく商品の)販促効果の高いポスターが出来上がるってことでは

    2019/10/17 リンク

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    Midas
    Midas 残念ながら全く間違っててそこには理由が複数ある。まず「万人ウケのする無難な広告」はキキメがない(「無難w」でしかなく実際の啓発に結びつかない)からターゲット広告をうつ必要がある(これはどのジャンルでも一緒

    2019/10/17 リンク

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    haruhiwai18
    haruhiwai18 "という構造があるにはあって、赤十字の多大なる医療貢献があればこそ非難する気はないけど、そういう独占事業であればこそこんな安い広告打って欲しくはないとも思うね。" →方法論が間違っている(まさしく)

    2019/10/16 リンク

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    瀬川深 Segawa Shin on Twitter: "血液不足が深刻であることを解消したいのならばまずは万人受けする無難な広告を目指すべきだと思うんだけど、嫌悪感を抱かれる可能性が大いにあってしかも全力で煽ってくる図柄&セリフという、一部のオタクにしか訴求しそうにないニッチな広告を打… https://t.co/OG1jMjHCeP"

    血液不足が深刻であることを解消したいのならばまずは万人受けする無難な広告を目指すべきだと思うんだ...

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    • toomuchpopcorn2019/10/19 toomuchpopcorn
    • solt-nappa2019/10/18 solt-nappa
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