記事へのコメント14

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    NOV1975
    NOV1975 問題はさ、客自身のニーズはそうなんだけど客のその先の行動としてはそれではダメというケースを売り手側が自分の責任とするか、だよ。例えば山用の防寒されない防寒着とか、売ります?

    2020/05/22 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor いずれにせよ大事なのは「顧客が本当に欲しいもの」を理解するのがビジネスの最初の段階ということ。それが穴の開いた板であれかっこいいドリルであれ、ね。

    2020/05/22 リンク

    その他
    mujisoshina
    mujisoshina グレンラガンはいいぞ

    2020/05/21 リンク

    その他
    take-it
    take-it ライブやDTMをやるわけでもないのに(いやDTMはしたいけど)、10本目のギター(カッコいい)を買ったばかりなのでよくわかる。

    2020/05/21 リンク

    その他
    srgy
    srgy 「ドリルがないようだが…」「えっ…そりゃ地中を侵攻するアッグでもなけりゃ、普通MSにドリルなんて付けませんけど…」「そうか…付いてないのか…」「(なんだこの人…。)」

    2020/05/21 リンク

    その他
    RRD
    RRD 安倍ちょん支持率を表す言葉で「国民が支持するのは安倍ちょんの政策ではなく、野党が頼りないから」とあるけど、「国民が欲しいのは頼れる政党ではない、意味もなくカッコいい首相である」というケースもある略

    2020/05/21 リンク

    その他
    kurukurucure
    kurukurucure 本質だけを追い求めてると結局シンプルなものに行きつくが、顧客は必ずしもシンプルさを求めてるわけではない。「意味もなくカッコいいドリル」。確かに。面白い発想だ

    2020/05/21 リンク

    その他
    ponpon_qonqon
    ponpon_qonqon 小渕優子「顧客が欲しいのはドリルではない。黒川検事総長である」

    2020/05/21 リンク

    その他
    brightsoda
    brightsoda 所有欲を満たすもの、ってのは商品レビューなどでよく言われていることのように思う

    2020/05/21 リンク

    その他
    rAdio
    rAdio 『意味もなくカッコいいドリル』を求めるような人は、客としてはアクが強い割にその「意味のなさ」が相まって自分自身でも要求を把握していないことが多く、よほど剛毅な人でもない限り優良顧客にするのは難しい。

    2020/05/21 リンク

    その他
    youichirou
    youichirou ここで言う「穴」とは何か、であって、それが「意味も無くかっこいいドリル」であることはあり得るとは思う。ブランドものとかはそうよね。

    2020/05/21 リンク

    その他
    Hohasha
    Hohasha 欲しいのは写真ではなく、意味もなく明るいレンズである。

    2020/05/21 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page ユーザーが求めているのは歌の上手い歌手ではなく絵の上手い漫画家ではなく共通の話題なんじゃないかと最近思っている

    2020/05/21 リンク

    その他
    type-100
    type-100 https://anond.hatelabo.jp/20150729115753 同じことを俺は増田で学んだ。

    2020/05/21 リンク

    その他
    REV
    REV クルマを「移動の手段」と考えると、ユーザーの欲しいものはクルマでなく買い物や交流でありそれは通販やSNSで、ってなる。ろくに乗らない高級スポーツカーはカッコいいドリルだよな。(リプで同意見)

    2020/05/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Yoshiki HAYAMA on Twitter: "ユーザーニーズを表す言葉で「顧客が欲しいのはドリルではない、穴である」とあるけど、先日に慶應SDMの先生が「顧客が欲しいのは穴ではない、意味もなくカッコいいドリルである」というケースもある、とおっしゃっていて、のけぞった。たしかにリサーチしていると、ときどき出くわすことがある。"

    ユーザーニーズを表す言葉で「顧客が欲しいのはドリルではない、穴である」とあるけど、先日に慶應SDMの...

    ブックマークしたユーザー

    • John_Kawanishi2020/05/24 John_Kawanishi
    • NOV19752020/05/22 NOV1975
    • el-condor2020/05/22 el-condor
    • yas-mal2020/05/21 yas-mal
    • mujisoshina2020/05/21 mujisoshina
    • take-it2020/05/21 take-it
    • FaceToFace2020/05/21 FaceToFace
    • srgy2020/05/21 srgy
    • RRD2020/05/21 RRD
    • kurukurucure2020/05/21 kurukurucure
    • ponpon_qonqon2020/05/21 ponpon_qonqon
    • brightsoda2020/05/21 brightsoda
    • elwoodblues2020/05/21 elwoodblues
    • rAdio2020/05/21 rAdio
    • yojik2020/05/21 yojik
    • youichirou2020/05/21 youichirou
    • Hohasha2020/05/21 Hohasha
    • t-tanaka2020/05/21 t-tanaka
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事