エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
152 usersがブックマーク
79
とらべと on Twitter: "知り合いがiPhone買いに行ってこんな書類記入強制させられてるって、、、 仮にもソフトバンクの看板背負った店なのにやばいんじゃ。。 自分用ではなくお店に提出との事😨 https://t.co/WsrvNFXxzs"
記事へのコメント79件
- 注目コメント
- 新着コメント
HanPanna
いいか悪いか置いといて、初期設定を代理でしてるんじゃない。だから「パスワード忘れたらお店では調べられないよ」って前置きしてる。/老人向けのソフトウェア技術サポートをやったが、彼ら本当に何も分からない。
luege_traum
メモるのはどうなのとは思うが、最初は「持ち帰りじゃない、提出させられる」なのに、途中からツッコミ入って「持ち帰り用みたい。でも防犯カメラで見られるし危ない」ってなってて、この人も信用ならないっすね
punkgame
この"知り合い"がどんな人かは知らんけど、言い方悪いけどマジで頭弱い人とかジジババはこちらが言ったことをちゃんと理解しないまま他人に伝えるせいで誤解的トラブルがよく発生するんだよ。そして一方的に悪者扱い
hibiki0358
他の人も言うてるけど、アカウントなりIDなりパスワードがなんの事で人に漏らしたらアカン情報ってわからん人が多すぎて。そんな人にも対応せな悪口拡散させられるから店舗も大変だ。/わかってたらちゃんと理由つけて
m_uchino
初期設定やパスワード管理ができない連中に売るの止めた方がいいと思う。そーいう問題の弊害でしょ。店頭に問い合わせに来るモンスター共の対応をする店員さん可哀想・・・と思ったけど売る方も悪いか。自業自得。
triceratoppo
一部の気が狂ったようなクレーマーは、本当に老人が多い。もちろん他の世代もいるんだろうけど。そういう人が少数でもいれば、そこにレベルを下げて、コストをかけて対応せざるを得ず、全員で不幸になるのよね。
hir_o
ワイモバイルを買った親にヤフーIDとGoogleアカウントを教えてもらって帰省時に代わりに設定するためにこういう紙が無いと無理だなと思ったよ。まぁ本人はGoogleとヤフーの違いも分かってないが
yass14
購入時にどれだけ懇切丁寧に説明し書面で同意をとったとしても、自分が理解し準備解決しようという気が端から無く、分からなくなったら店に行けばすぐに無料で解決して貰えて当たり前と信じ込んでる謎客が多過ぎ
rag3
この紙のデザイン覚えてるけど、代理店が渡してくれるメモだね。別途事実上の強制でPayPay用にYahooアカウント新規で作らされてそっちの方が回線契約並みに時間かかったけど。初回連携特典がどうとか。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/03/27 リンク