• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
teruyastar teruyastar シンプルで本質的なのと、過剰に付加価値付けるのとでは、ブランド価値構築できてるか、どのレベルの客を狙うか。日本は質が高くてあたりまえの50点から、さらに50点付加価値つくかが問われるのかも

2020/02/17 リスト

hokuryuno hokuryuno 短中期に合理的な戦略が、長期的には誤っているケースは多々ある。優れた経営者はこのことを理解し、周囲にバカにされてもあえて直感的なメッセージやビジョンを掲げることがある。

2020/02/14 リスト

snapchat snapchat 昔はPCだったからね。スマホで画面小さくなってからはAmazonかヨドバシ。

2020/02/14 リスト

hachiking hachiking 自分のもの買うならAmazonで買う。他人への贈り物買うならまず楽天で探す。漠然とした目的から探すならなんとなく楽天に行ってしまう自分を認識してるので、何かはあるんだろうなぁ。kaldiは楽しい派。

2020/02/14 リスト

TechBisco TechBisco 流行るものは例外なくダサいというのは常識。

2020/02/14 リスト

onesplat onesplat ABテストを死ぬほど繰り返して個別ページの過剰な最適化を繰り返した結果、ABテストでは測れないブランド価値やロイヤリティを失っているのだよ。アメ横の露店と同じ。お疲れ様でした。

2020/02/14 リスト

frinks frinks これは昔から有名な話

2020/02/14 リスト

kamomako kamomako そうなんだおじさん「そうなんだ」 #どこかできいたことあるかも

2020/02/14 リスト

monday23 monday23 ABテストして短期的には今いる客に刺さるデザインなんだろうけど、長期的には来てくれる客を流してるってことはないのかな

2020/02/14 リスト

yahsusu yahsusu 少なくともアパレルに関しては、もっとましな検索機能とUIにしておけば、ここまでZOZOは台頭しなかったと思う。無駄な時間を浪費したあげくサイズがない、色がないじゃ二度と使う気なくなるし。

2020/02/13 リスト

ysngttt ysngttt 自分が攻撃されたと感じている人が多いな

2020/02/13 リスト

seitenugetsu seitenugetsu だから何?って感じ。あんたのページも集中線とか派手な効果使いまくりでコテコテだけどな。

2020/02/13 リスト

poko78 poko78 映画の好みがある人なんてまあ珍しい。芥川直木と同じで受賞作しか読まない。この購買力のある層でない層をどうやって教育するかと言ったら、流行らせるかなないんだ

2020/02/13 リスト

osashimi_343 osashimi_343 試しに楽天で人気の吉野家の牛丼の具をamazonと見比べたけど、楽天の方はクーポンまで飛び出てきた /楽天はジャパネットたかたやサプリメントのcmみたいなページ構成なんだよね

2020/02/13 リスト

naoH naoH 元ツイートの「改変」って足消したり目の線の色変えたりとかそういうことなんじゃないの???

2020/02/13 リスト

atashi9 atashi9 麻薬っぽいの整理するんだ必要あるのかもね

2020/02/13 リスト

McCart McCart 楽天のレコメンドアルゴリズムの机のコピペのやつもABテストを死ぬほど繰り返した結果なんやろか

2020/02/13 リスト

raebchen raebchen トップコメに唸った。なるほど。確かに自分は買う物決めてからしかサイトへ行かんな。ぐちゃぐちゃな楽天や、あちこちチラチラしてるYahoo!は、自分が何しに来たかわからなくなってアタマ爆発するから避けてるわけか😅

2020/02/13 リスト

solidstatesociety solidstatesociety Bに遭遇した話は誰からも聞いてない。死ぬほどやってたら見る機会ありそうなもんだが

2020/02/13 リスト

POTPOTATO POTPOTATO 個人的にはあれは圧迫陳列の手法に近いのかなと思います

2020/02/13 リスト

oya3 oya3 偉い人じゃなく現場担当者から聞いた話としては、ページデザインはそのとおりなんだけど、検索がクソなのは利便性より出店者の検索広告課金うわなにをすr

2020/02/13 リスト

dancel dancel 似たような理由で馬鹿にされる官僚が作るプレゼン資料もあとからそのまま公開されたやつを読むだけで内容が理解できるからありがたいと最近思った。プレゼン資料としては学校だったらF付きそうなくらいだめだけど

2020/02/13 リスト

kijtra kijtra 日本のデザインは「考えさせたら負け」的な変な基準あるよね。考えさせて消費者の脳をを育ててくれない。

2020/02/13 リスト

minatonet minatonet デザインセンスいい人間なんてセンスないヤツの1/10くらいしかおらん

2020/02/13 リスト

anigoka anigoka テプラといらすとやに支配された国にデザイン性なんて必要ないんや

2020/02/13 リスト

sumika_09 sumika_09 気づけばGoogleもAmazonもなんかゴチャゴチャしてるんだよなあ。

2020/02/13 リスト

stp7 stp7 楽天のアレが嫌いなひとはそもそも楽天避けてるんだから、いくらABテストしても無意味。

2020/02/13 リスト

taguch1 taguch1 確かに使ってない。楽天のUIは難しすぎて無理。既存ユーザに対しての最適化を繰り返しても交わることは無さそう。

2020/02/13 リスト

shiodoki-gg shiodoki-gg タクシーの広告みたいに、見た人の年齢に応じて絵柄が変わる技術の使い所さんかもしれんな

2020/02/13 リスト

mopo123 mopo123 映画のポスターの文字はそんなに悪いもんじゃない。デザインを理解するより文字を理解した方が楽でしょ

2020/02/13 リスト

関連記事

ヨッピー on Twitter: "昔、楽天のえらい人に「楽天の通販ページはなんであんなにゴチャゴチャしてんの?」って聞いたら「ABテストを死ぬほど繰り返しても、結局ああいうスタイルの売上が一番高い」って言われたの思い出すな。 もちろん、そういうページを好きな人が楽… https://t.co/c4lxBgtSHS"

昔、楽天のえらい人に「楽天通販ページはなんであんなにゴチャゴチャしてんの?」って聞いたら「ABテ...

ブックマークしたユーザー

  • teruyastar2020/02/17 teruyastar
  • yamada_k2020/02/14 yamada_k
  • hokuryuno2020/02/14 hokuryuno
  • snapchat2020/02/14 snapchat
  • hachiking2020/02/14 hachiking
  • TechBisco2020/02/14 TechBisco
  • onesplat2020/02/14 onesplat
  • ma7e2020/02/14 ma7e
  • Zetter2020/02/14 Zetter
  • frinks2020/02/14 frinks
  • arcworks2020/02/14 arcworks
  • pokefune2020/02/14 pokefune
  • kamomako2020/02/14 kamomako
  • monday232020/02/14 monday23
  • yahsusu2020/02/13 yahsusu
  • ysngttt2020/02/13 ysngttt
  • S642020/02/13 S64
  • seitenugetsu2020/02/13 seitenugetsu
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - 世の中

新着記事 - 世の中

同じサイトの新着

「亀有公園前派出所」が実在する!? 噂の現場へ行ってみた (2011年2月19日) - エキサイトニュース

1 user https://www.excite.co.jp/

ぬえ on Twitter: "豚コレラは、感染した場合は当該豚舎の豚を症状が出ていない個体も含めて全て殺処分です。「隔離しとけば病気の個体は死ぬ」から放置という生やさしいものではありません。養豚業者が断腸の思いで届け出て処理を受けても、拡大は止められなかった。… https://t.co/XlNricyqId"

1 user https://twitter.com/yosinotennin