記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    luccafort
    luccafort アップグレードでお金を取るビジネスモデルがめちゃくちゃ嫌いなんだけどその理由の1つに「現時点で問題がないのでアップグレードしない」をした顧客のサポート費用が膨れ上がるのがつらかった。

    2019/02/11 リンク

    その他
    koogawa
    koogawa “在庫がないのに物が売れるって本当に意味がわからない”

    2019/02/10 リンク

    その他
    a-know
    a-know "製品の価値ではなく保険を売るモデルなので、なにもないと顧客の不満がたまっていき、結局はサポート費用の値下げを要求されることになる。"

    2019/02/09 リンク

    その他
    sho
    sho 「達成するのが難しいことを除けば」の部分を無視するのは良くないと思いますな。これこそが"脆弱性"が受け入れられている要因なのに。

    2019/02/09 リンク

    その他
    YassLab
    YassLab "製品の N% を毎年サポート費用として貰うモデル:はっきり言って破綻していると思っている / 製品の価値ではなく保険を売るモデルなので何もないと顧客の不満がたまっていき、結局はサポート費用の値下げを要求される"

    2019/02/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    商売の脆弱性

    ソフトウェアのパッケージ販売に携わってもう 10 年以上になるが、どうもこのビジネスってずるすぎない...

    ブックマークしたユーザー

    • kyo_ago2019/05/30 kyo_ago
    • suginoy2019/05/06 suginoy
    • houyhnhm2019/02/12 houyhnhm
    • rAdio2019/02/12 rAdio
    • luccafort2019/02/11 luccafort
    • koogawa2019/02/10 koogawa
    • wata882019/02/10 wata88
    • zetta19852019/02/10 zetta1985
    • a-know2019/02/09 a-know
    • sasasin_net2019/02/09 sasasin_net
    • peketamin2019/02/09 peketamin
    • sho2019/02/09 sho
    • kkeisuke2019/02/09 kkeisuke
    • YassLab2019/02/09 YassLab
    • takc9232019/02/09 takc923
    • hokorobi2019/02/09 hokorobi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事