エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネット広告費は2009年2.5兆円→2014年5.5兆円と2倍以上の伸び(米国) | 初代編集長ブログ―安田英久
日本のデータは2008年の統計、米国のデータは2009年の予測ですから、そのまま比較するべきものではない... 日本のデータは2008年の統計、米国のデータは2009年の予測ですから、そのまま比較するべきものではないのですが、ある程度の傾向が見えてきますね。 インタラクティブ広告費全体の全広告費に対する比率は、日本の8%に対して米国は12%と高くなっています。ただし日本のデータは2008年のため、2009年にインターネット広告費が2007年→2008年と同じペースで伸びて総広告費が2008年水準に留まるとすると、日本の2009年の数値は米国と同様の12%程度になります。 また、モバイル広告費は、日本のほうがはるかに大きい市場であるのに対して、検索連動型広告は、米国では日本の10倍近い市場になっています。 フォレスター・リサーチのレポートで興味深いのは、いったん縮小した表示広告の市場が2014年までに年平均17%の成長率で拡大するという予測。ただし、成果報酬型やリッチメディア、オンラインビデオ広告とい
2009/07/16 リンク