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SNS上の企業キャンペーンは4人に1人が参加経験あり、Facebook、Twitterでの参加傾向/スマートフォンレポート vol.1-3 | スマートフォンレポート | Web担当者Forum
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今回は2012年7月に発表された「スマートフォンレポート vol.1」から、調査報告3「コミュニケーションサ... 今回は2012年7月に発表された「スマートフォンレポート vol.1」から、調査報告3「コミュニケーションサービス利用動向調査」の調査レポートをお届けする。 調査レポートを読む調査概要を確認するスマートフォンレポートについてコミュニケーションサービス利用動向調査当コーナーでは、毎回旬なテーマについてのアンケート調査を実施し、その調査結果を紹介する。 今回取り上げるテーマは「コミュニケーションサービス」である。一言にコミュニケーションサービスといっても様々なものがあるが、ここでは通話やメールといった1対1のコミュニケーションツールと、SNSのようなコミュニティ型サービスを対象とする。フィーチャーフォンの時代と比べて、コミュニケーションツールの利用がどう変化しているのか、スマートフォンユーザーを対象にその調査結果を紹介する。 1対1のコミュニケーションツールとしては、「音声通話」と「Eメール」
2013/03/21 リンク