新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロナ禍でUGC活用を促進する施策とは? カルビー×RoomClipのオンラインイベント成功事例 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナ禍でUGC活用を促進する施策とは? カルビー×RoomClipのオンラインイベント成功事例 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn
コロナウイルスの影響もあり、企業の対顧客コミュニケーションが大きく変化しつつある。カルビーもまた... コロナウイルスの影響もあり、企業の対顧客コミュニケーションが大きく変化しつつある。カルビーもまた、従来のマーケティングプランが中止になったことを機に、生活者を起点としたマーケティング施策を模索。”暮らし”の写真投稿サービス「RoomClip」との連携のもと、オンラインイベント「おうち夏祭り」を実施した。 そこで得られた気づきや知見について、カルビーの小島彰朗氏、ルームクリップの当寺ヶ盛佳奈氏が、「Web担当者Forumミーティング 2020 秋」において紹介した。 組織・業界をこえたオンラインイベント「おうち夏祭り」昨年70周年を迎えたカルビー。かっぱえびせんやポテトチップスなどスナック類をメインとした商品を展開している誰もがおなじみの食品メーカーだ。その中で小島氏は「じゃがりこ」「Jagabee」「ミーノ」などのマーケティング・宣伝を担当している。 そして、オンラインイベント「おうち夏祭