エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンバージョン とは 意味/解説/説明 【Conversion】 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンバージョン とは 意味/解説/説明 【Conversion】 | Web担当者Forum
サイトを訪問した人が、商品を購入したり、資料請求したりすること。 元は「顧客転換」を意味する言葉だ... サイトを訪問した人が、商品を購入したり、資料請求したりすること。 元は「顧客転換」を意味する言葉だが、Webサイト運営や広告出稿の目的となる特定のアクションを訪問者がとることを「コンバージョン」と呼ぶ。そのため、コンバージョンとみなすアクションを「サポートページでプログラムの更新ファイルをダウンロードすること」「アンケートに回答すること」「メールマガジンに登録すること」などに設定する場合もある。 アクセス解析ツールでは、コンバージョンポイントを設定して、コンバージョン率を測定できるようになっているものも多い。たとえばGoogle Analyticsでは、[Analytics設定]>プロファイルの[編集]>コンバージョンと目標達成プロセス を選ぶことで、コンバージョンポイントを「目標」として設定できる。データの確認はレポート画面で[コンバージョン]メニューを選ぶ。