エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シャノン、BtoBマーケティング活動調査で企業はソーシャルメディアに高い関心 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シャノン、BtoBマーケティング活動調査で企業はソーシャルメディアに高い関心 | Web担当者Forum
マーケティングソリューション、コンサルティングのシャノンは、BtoB(企業間取引)のマーケティング活動... マーケティングソリューション、コンサルティングのシャノンは、BtoB(企業間取引)のマーケティング活動状況に関する調査結果を7月29日発表した。現在展開している施策は展示会への出展がトップだったが、今後行いたい施策ではソーシャルメディアの活用が圧倒的に多く、オンラインマーケティングへの期待の高まりを示した。 マーケティング施策として現在行っているのは展示会出展、自社セミナー開催の順で、3位にメールマガジン配信が入ったものの、4位はパートナー企業との共催セミナーと、オフラインで顧客企業と接触する場の活用が中心だった。中でも展示会は、テーマが絞られているうえ数千~数万人が来場するため、新規の見込み客を獲得する重要な場になっている。 今後実施したい施策では、「Twitte」「Facebook」、SNSといったソーシャルメディアが他を大きく引き離してトップだった。現在は展示会、セミナーといったオフ