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成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」がWi-Fiでの自動チェックインを追加 | Web担当者Forum
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O2O(オンラインツーオフライン)支援事業のGMOコマースは、成果報酬型の店舗集客サービス「GMOチェックイ... O2O(オンラインツーオフライン)支援事業のGMOコマースは、成果報酬型の店舗集客サービス「GMOチェックイン」でNTT東日本と連携し、Wi-Fiでの自動チェックイン機能を6月20日に追加した、と同日発表した。これまでの「Beacon」に加えてWi-Fiで来店検知が可能になり、検知対象ユーザーが拡大。O2Oの販売促進効果の向上が期待できるという。Wi-Fi環境を導入している店舗は利用でき、GMOチェックインのユーザー店舗は申し込み不要でWi-Fiでの来店検知が自動的に始まる。NTT東日本の「O2Oクラウドサービス」を活用する。 GMOチェックインは、GMOコマースが配布して店舗に設置するBeaconや、追加したWi-Fiでユーザーの来店を検知し、自動でポイントを付与する成果報酬型の集客サービス。居酒屋、カラオケ店、ジーンズ店、美容室など大手チェーンなどさまざまな企業・店舗が導入している。B