エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アプリで育てた自分だけのタチコマが店舗で接客! 12月23日から実証実験 - 週刊アスキー
karakuri productsは12月16日、プロダクション I.Gと共同でスマホアプリと実機を連携させたコミュニケー... karakuri productsは12月16日、プロダクション I.Gと共同でスマホアプリと実機を連携させたコミュニケーションロボット「タチコマ」を活用した実証実験を発表。I.Gストアとその出張店舗で開始する。 スマホアプリ「バーチャルエージェント・タチコマ」でタチコマを育成した人がI.Gストアに訪れると、I.Gストアに設置したコミュニケーションロボット「リアルエージェント・タチコマ」がアプリから取得したデータをもとに個人適応した接客や、アプリから予約購入した商品の提出作業をするという。 なお同実証事業は経済産業省「平成28年度 ロボット導入実証事業」の採択を受けている。事業を通じて得た知見を元にインフラの安全妥当性の協議材料とし、タチコマの利活用領域の段階的拡大と、サービスの高付加価値化を目指すという。 実証場所/期間 「I.Gストア」 東京都渋谷区 渋谷丸井 7階 期間:12月23日
2016/12/28 リンク