エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「カープ女子」現象から読み解く、新時代のスポーツビジネスのあり方
「カープ女子」現象に代表されるように、今やスポーツビジネスは「スポーツそのもの」を楽しむことだけ... 「カープ女子」現象に代表されるように、今やスポーツビジネスは「スポーツそのもの」を楽しむことだけではなく、それにまつわるヒトやモノ、コトなどを巻き込んだ、一大市場を形成しつつある。なぜ、広島東洋カープ(以下、カープ)は「女性」ファンを取り込むことができたのか。その背景にはどんな要因があったのか。さらにプロ野球だけではなく、今後「スポーツ」はビジネスとして、どう発展していけばよいのか。自らも「カープ女子」を自認し、事業創造論、中小企業論、起業論の専門家である高千穂大学経営学部教授 川名和美氏に「カープ女子」が生まれた背景やスポーツビジネスのこれからについて話を聞いた。 関東地方で急増するカープファン ──「カープ女子」は、2014年のユーキャン新語・流行語大賞のトップテンに選ばれ、今では一般にも定着しています。先生はご自身でも「カープ女子」でいらっしゃいますが、「カープ女子」とはどういった人
2017/03/07 リンク