新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ヒンディー語」風ポップが秀逸!インド食材店、ユーモア満載の発想
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ヒンディー語」風ポップが秀逸!インド食材店、ユーモア満載の発想
「売れてます」の味あるデザイン 製作に使ったのは「余り紙」 「商品を紹介する」以上の役割 とあるイン... 「売れてます」の味あるデザイン 製作に使ったのは「余り紙」 「商品を紹介する」以上の役割 とあるインド食材専門店が製作した「ポップ」が、ツイッター上で大きな反響を呼んでいます。異国情緒満載で、見た人を幸せな気持ちにさせる、和文デザインの誕生経緯について取材しました。(withnews編集部・神戸郁人) 「売れてます」の味あるデザイン ポップが話題になったのは、1月17日のこと。ツイートに添付された写真を見ると、かまぼこ形の黄色い画用紙に、赤字で「売れてます」とつづられています。 特徴的なのは、その見た目です。たとえば「売」の場合、部首である「士」の下部が右側へと大きく伸び、「て」の上方を勢いよく越えています。 さらに「す」も弧を描くように書かれるなど、芸術的なデザインが、見る側に強い印象を残します。直線と曲線の巧みな組み合わせは、まるでインドの公用語の一つ・ヒンディー語で使われる「デーヴァ