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作り手が,少しでも自由に,より新しいものにチャレンジしやすい環境を作りたかった――Yahoo! JAPANが満を持して放つ“第3のプラットフォーム”は,HTML5を最大限活用した「ゲームプラ…
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作り手が,少しでも自由に,より新しいものにチャレンジしやすい環境を作りたかった――Yahoo! JAPANが満を持して放つ“第3のプラットフォーム”は,HTML5を最大限活用した「ゲームプラ…
作り手が,少しでも自由に,より新しいものにチャレンジしやすい環境を作りたかった――Yahoo! JAPANが満... 作り手が,少しでも自由に,より新しいものにチャレンジしやすい環境を作りたかった――Yahoo! JAPANが満を持して放つ“第3のプラットフォーム”は,HTML5を最大限活用した「ゲームプラス」 編集長:Kazuhisa カメラマン:佐々木秀二 遡ることおよそ2年。 2年前といえば,スマホネイティブアプリマーケットが完全にレッドオーシャンと化して,“勝者がさらに勝ち続ける”という状況になっていたときだ。表から見えるもの/見えないもの含めて屍が山ほど積み上がり始めて,「これは意外と厳しいのでは」と認知され始めたタイミングなわけだが,そんな状況で「これからはHTML5なのだー!」と言い出した人がいる。ヤフーの脇 康平氏だ。 2015年夏の時点では,表に見えている大きな動きもあまりなく,まだまだHTML5には制約もあり――そしてこれはおそらく4Gamerを読んでいるゲーム好きの人であれば誰もが考
2017/07/19 リンク