エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【怒りのUI】ナビゲーションにおいて、ハンバーガーメニューは悪なのか?|株式会社アクトゼロ|クリエイティブブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【怒りのUI】ナビゲーションにおいて、ハンバーガーメニューは悪なのか?|株式会社アクトゼロ|クリエイティブブログ
こんにちは、デザイナーのスライです。 なんと、CBが来日するらしいですね!!!! 興奮しすぎてLittle ... こんにちは、デザイナーのスライです。 なんと、CBが来日するらしいですね!!!! 興奮しすぎてLittle Moreをヘビロテしております。 さて、スマートフォンサイトのUIを議論する際、 よく話題に上がるものがあります。 ハンバーガーメニューの是非です。 今回は、このハンバーガーメニューについて書こうと思います。 怒りのUI第6回目「ナビゲーションにおいて、ハンバーガーメニューは悪なのか?」です。 ハンバーガーメニューが生まれた背景 スマホの小さい画面の中に多くのメニュー項目を入れると、 画面の殆どがナビゲーションに占領されてしまいます。 この問題を改善するために、3本線のアイコンにナビゲーションを格納した、 いわゆる「ハンバーガーメニュー」が生まれました。 ハンバーガーメニューは、コンテンツの領域を確保しつつ、 PCサイトと同量のメニュー項目を実装することが可能です。 これはスマホサイ