エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
当局の言葉は「偽りだらけ」 親族が怒りの声、中国客船転覆
中国・湖北省監利県で、客船「東方之星」転覆事故の不明者の親族らを対象とした登録所に到着した親族ら... 中国・湖北省監利県で、客船「東方之星」転覆事故の不明者の親族らを対象とした登録所に到着した親族ら(2015年6月5日撮影)。(c)AFP/JOHANNES EISELE 【6月5日 AFP】中国・湖北(Hubei)省の長江(揚子江、Yangtze River)で大型客船「東方之星(Eastern Star)」が転覆した事故で、当局がさらなる生存者発見の可能性がないと認めたことを受け、行方不明となっている乗客の親族らは5日、苦しみと怒りの声を上げた。 1日夜に転覆した客船には456人が乗っていたが、これまでに救助されたのは14人のみ。97人の死亡が確認され、340人以上の安否が依然として不明のままだ。最終的な死者は、中国の船舶事故として過去70年近くで最悪の442人に達する恐れがある。 当局は、事故に関する情報を規制するとともに、事故現場への報道機関のアクセスも厳しく制限。インターネット上で
2015/06/06 リンク