エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
独列車刺傷事件、ISが犯行声明 実行犯は「戦闘員」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
独列車刺傷事件、ISが犯行声明 実行犯は「戦闘員」
ドイツ南部バイエルン州ビュルツブルクで、少年が刃物で乗客を襲撃した列車のそばに集まった警官ら(201... ドイツ南部バイエルン州ビュルツブルクで、少年が刃物で乗客を襲撃した列車のそばに集まった警官ら(2016年7月18日撮影)。(c)AFP/dpa/Karl-Josef Hildenbrand 【7月19日 AFP】(更新)イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」は19日、ドイツ南部バイエルン(Bavaria)州ビュルツブルク(Wuerzburg)で列車の乗客におのやナイフで襲いかかったアフガニスタン人の少年(17)について、ISの「戦闘員」の一人だと発表した。系列メディアが報じた。 IS系通信社アマック(Amaq)は、「ドイツで刃物による襲撃を実行したのは、ISの戦闘員の一人だった」と伝えた。 さらに、シリアとイラクでISに対する攻撃を続ける米主導の有志国連合に言及し、「彼は、ISと戦っている有志国連合の国々を標的にせよという呼び掛けに応じ、この作戦を遂行した」と述べた。 ドイツで起きた攻撃