エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AFP記者が見た日本、おもてなしと利便性の「コンビニエンスランド」
東京・六本木にあるコンビニエンスストアでおでんを買う女性(2017年9月4日撮影)。(c)AFP/Behrouz MEHR... 東京・六本木にあるコンビニエンスストアでおでんを買う女性(2017年9月4日撮影)。(c)AFP/Behrouz MEHRI 【10月1日 AFP】トイレに行けば温水洗浄便座、列車の旅なら外の景色が見やすいように向きを変えられる座席、道を歩けばどこの街角にもあるコンビニエンスストア──。日本へようこそ。おもてなしの心とカスタマーサービスがDNAの一部となっているこの国へ。 2020年東京五輪の観覧を計画している人は、めまいがしてくるほどの多様なサービスを期待していい。この国では、斬新でユニークなグッズや日常生活での利便性が、日々のストレスを和らげてくれる。 日経BPコンサルティング(Nikkei BP Consulting)マーケティング戦略研究所の渡辺和博(Kazuhiro Watanabe)上席研究員は、日本のこのような環境の根底にあるものは、他者への配慮だと話す。 顧客の要望を先回り
2017/10/01 リンク