エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オオカミに殺される動物は年1万匹超、ヒツジ連れて抗議デモ フランス
フランスのリヨンで、オオカミによるヒツジへの攻撃の増加を知らしめるため、ヒツジの群れを連れて抗議... フランスのリヨンで、オオカミによるヒツジへの攻撃の増加を知らしめるため、ヒツジの群れを連れて抗議デモを行う農家ら(2017年10月9日撮影)。(c)AFP/JEAN-PHILIPPE KSIAZEK 【10月10日 AFP】オオカミが再びフランスの山々を歩き回っていると聞いて動物愛護家らは喜ぶかもしれない。一方で、オオカミによるヒツジへの攻撃が増えている事態を受け、農家はオオカミの駆除を主張している。 2016年にオオカミに殺された動物の数は1万匹を超えるとの当局の発表を受け、フランスのリヨン(Lyon)で9日、通りを埋め尽くすほどのヒツジを連れた大勢の農家が対策強化を求める抗議デモを行った。 オオカミによる攻撃は主にアルプスや南部で発生しており、欧州で保護の対象となっているタイリクオオカミ(学名:Canis Lupus)を徹底的に擁護する動物愛護活動家らと農家との間で激しい論争が巻き起こ
2017/10/11 リンク