エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
台湾の雄パンダ死ぬ 中国との友好の印
台湾の台北市立動物園で、獣医師の診察を受けるパンダの「団団(トゥアントゥアン)」。同園提供(撮影... 台湾の台北市立動物園で、獣医師の診察を受けるパンダの「団団(トゥアントゥアン)」。同園提供(撮影日不明、2022年11月19日公開)。(c)AFP PHOTO / Taipei Zoo 【11月20日 AFP】台湾の台北市立動物園(Taipei City Zoo)は19日、中国から14年前に贈られた雄のパンダ「団団(トゥアントゥアン)」(18歳)が死んだと発表した。8月から体調を崩し、検査で脳に異変が見つかっていた。 団団は、けいれんの発作や無気力症状を繰り返し示すようになり、動物園側が抗けいれん薬を投与するなどの治療を行ってきた。先月、脳腫瘍の疑いがあるとして緩和ケアに移行。ここ数日は発作の回数が増え、薬物投与でも症状を抑えられない状態だった。 動物園によると、獣医師チームが19日朝、団団を麻酔で眠らせて改めて検査。「回復の見込みなし」との診断結果が出たことから、昏睡(こんすい)状態のま