エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
産総研:地下鉄における混雑時の運転状況を模した車内 CO2濃度の計測と換気の評価
発表・掲載日:2021/12/28 地下鉄における混雑時の運転状況を模した車内 CO2濃度の計測と換気の評価 -... 発表・掲載日:2021/12/28 地下鉄における混雑時の運転状況を模した車内 CO2濃度の計測と換気の評価 -混雑時の運行車両における感染対策を検証するための基礎データを取得- ポイント 地下鉄の実車両を用いて混雑時の運転状況を模してCO2を車両内に吐出させ、車内CO2濃度変化を実測 混雑時の運転状況を模して窓閉状態で約9分間走行(試験対象路線における最大限保守的な条件)すると、車内のCO2濃度は3,200 ppm程度まで上昇した 10 cm×2カ所の窓開状態で車内のCO2濃度は約15%減少し、窓開けによる換気は一定の効果があることが改めて確認された 窓閉および窓開(10 cm×2カ所)状態における走行時の1時間あたりの換気回数は、それぞれ約6.3回および約9.4回と推計された 国立研究開発法人 産業技術総合研究所(以下「産総研」という)安全科学研究部門リスク評価戦略グループ 篠原 直秀
2022/01/10 リンク