エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タスク管理をする前にしておきたい大事なこと
office / jo-h 仕事で残業することってよくありますよね。遅い時間に仕事が終わってふと我に返る。 「今... office / jo-h 仕事で残業することってよくありますよね。遅い時間に仕事が終わってふと我に返る。 「今日はなにをしただろうか?」 と。そうすると、なぜかついさっきのことなのにはっきりと思い出せない。自分がなにをしててこんなに遅い時間になってしまったのかわからない。みなさんもこういう経験ありませんか? 1 自分の力を過信してないかい? ぼくの普段の仕事は、始業から大体16時前くらいまではスケジュールが決まってて、それから会議やら自分の仕事やらこなしています。ですので、仕事が終わらなくて残業することがほとんどです。 以前は、 「3時間あったらやらないといけないことは大体終わってるだろう」 「この仕事は30分で終わるだろう。」 と始める前は考えていたのですが、終わってみると 「気づいたら1時間も経ってる…」 「もう帰りたいのに全然仕事が進んでない…」 と思うことがよくありました。 こう
2016/06/21 リンク