新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スカイマークも中央席販売中止 乗客の間隔開け感染防止
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スカイマークも中央席販売中止 乗客の間隔開け感染防止
スカイマーク(SKY/BC)は4月30日、機内の中央列座席の販売を一時中止すると発表した。同社のボーイング... スカイマーク(SKY/BC)は4月30日、機内の中央列座席の販売を一時中止すると発表した。同社のボーイング737-800型機は1列6席で、通路をはさみ左右3席ずつの配列となっており、窓側と通路側の1列4席のみ販売し、中央のB席とG席を販売しないことで「ソーシャル・ディスタンシング」を確保して対人距離を離す。期間は5月1日から当面の間を予定している。 スカイマークでは8割以上の国内線が運休や減便となっており、ゴールデンウイーク期間の予約率も10%台にとどまる。販売する座席を制限することで乗客同士の対人距離を離し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐ。 子連れなどの理由で中央席を希望する場合、搭乗日当日に出発空港のカウンターで相談に応じる。国内の航空会社では、日本航空(JAL/JL、9201)も4月29日から中央席など一部座席の販売を中止している。 関連リンク スカイマ