エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
近くで進行中の案件が抱える問題一覧 - misc.log
開始時点の状況がすでに赤い 設計者がミドルウェアを知らない データベースの設計が冗長すぎる 設計者が... 開始時点の状況がすでに赤い 設計者がミドルウェアを知らない データベースの設計が冗長すぎる 設計者が処理のSQLまでガッチリ書いてしまっている テーブル定義が最新化されていない/DB関連資料が無い 実装/テスト工程に入ってもデータの詳細が詰められていない どうなるのか 最寄りで進行している案件について、作業に従事している会社の若手氏から「酷い状態ですが一体何がだめだったんでしょうか」という質問が挙がったので、説明したことをメモしておきます。 開始時点の状況がすでに赤い 受注した時点で顧客からは「予定を月単位で過ぎてるんですよね」という話があったらしいです。これは要するに、他の会社が敬遠した「真っ赤っか案件」を喜んで引き受けてきたということですね。 本来であればこの手の案件、状況でスタートの場合、当然遅れを取り戻すためにどこかで注力する必要があることから、費用を高めに請求したりするものですが
2022/02/03 リンク