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アップル、大中華圏で27%減収-売上高50億ドル失う
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アップル、大中華圏で27%減収-売上高50億ドル失う
米アップルのホリデー商戦を含む四半期の減収は、景気減速に見舞われる中国で同社が形勢不利になってい... 米アップルのホリデー商戦を含む四半期の減収は、景気減速に見舞われる中国で同社が形勢不利になっていることを浮き彫りにした。 ティム・クック最高経営責任者(CEO)は、中国をアップルの販売・生産戦略の重要部分と位置付けており、同社は中国と香港で前会計年度に520億ドル(約5兆6800億円)近い売り上げを計上した。しかし、中国が2009年以来の低成長となった昨年10ー12月期に同社のグレーターチャイナ(大中華圏)部門は27%減収となったと発表した。これは売上高が50億ドル近く失われたことを意味する。 クックCEOは決算発表後にアナリストとの電話会議で、「一部新興国市場でのマクロ経済状況の弱さは、われわれの当初の予想よりもかなり深刻だった。大中華圏では特にそうだった」と話した。 Growth Engines Apple sees negative revenue growth for China