
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
任天堂、スイッチ2で目指す1人1台の世界-ゲーム機のiPhone化へ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
任天堂、スイッチ2で目指す1人1台の世界-ゲーム機のiPhone化へ
かつては家庭用ゲーム機を一度購入すれば、テレビの下に設置して電源を入れ、そのまま5年もしくはそれ... かつては家庭用ゲーム機を一度購入すれば、テレビの下に設置して電源を入れ、そのまま5年もしくはそれ以上使い続けるのが当たり前だった。1-2年で時代遅れになる心配があるスマートフォンとは異なり、ゲーム機はどちらかといえば「トースター」のように長く使われる家電に近かった。 そんなゲーム機の進化はこれまで、およそ7年に一度のサイクルで進み、「プレイステーション3(PS3)」から「プレイステーション4(PS4)」へ、任天堂の「ゲームキューブ」から「Wii」へと世代交代してきた。今回もその流れに沿い、「スイッチ2」が6月に登場する予定だ。 据え置き型としても携帯型としても遊べる革新的なゲーム機「スイッチ」が登場してから、すでに約8年が経過している。 「当時は本当に画期的だった」と語るのは、発売初日に初代スイッチを購入したジャック・カニンガムさん(32)だ。当時はニューオーリンズのレストランで働いており