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職場で周りに優しくするのは当たり前と思われがちだ。 しかし、フレンドリーにし過ぎると、職場では不都... 職場で周りに優しくするのは当たり前と思われがちだ。 しかし、フレンドリーにし過ぎると、職場では不都合が生じるかもしれない。 絶対にあなたの親切心に付け込まれてはならない。 わたしたちは子どもの頃から、他人とは仲良く遊び、自分がして欲しいように他人に接しなさいと教えられてきた。 おとなになると、その教えを職場での振る舞いに当てはめるようになる。しかし、職場において良い人「過ぎる」なんてことはあり得るのだろうか? この疑問に対してQ&AサイトQuoraのユーザーたちは、「他人に対して、良い人過ぎるデメリットは何? 」というスレッドで議論しており、どうやら職場で親切に過ぎることには、いくつかの不利益が伴うようだ。 Business Insiderでは、良い人過ぎることが裏目に出るかもしれないことを示すために、最も参考になる回答をまとめた。 誤解しないでほしいが、フレンドリーであることを止める必要
2022/03/27 リンク