新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eaf9dd4804341c0bc35efda2ead35593f672ac14/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fbi%2Fdist%2Fimages%2F2020%2F08%2F17%2Fshutterstock_1555929689.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「お客の意識が変わった」と感じた人に。7つの図で見る、アフターコロナで重視される消費行動
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「お客の意識が変わった」と感じた人に。7つの図で見る、アフターコロナで重視される消費行動
コロナ禍を経て、消費者の意識はどう変わり、どこに新たなビジネスの芽がありそうなのか? 米マッキンゼ... コロナ禍を経て、消費者の意識はどう変わり、どこに新たなビジネスの芽がありそうなのか? 米マッキンゼー・アンド・カンパニーが8月に発表した消費者動向の調査レポート「消費者の大きな変化:10のチャートが示す、米国のショッピング体験の変化」(The great consumer shift: Ten charts that show how US shopping behavior is changing)が興味深い。 同レポートは、新型コロナウイルスの危機が、人々の行動や重視するものをどう変えたかを調査・分析したものだ。 冒頭の前書きのなかで、以下5つの変化が起こっている、とマッキンゼーはまとめている。 こうした変化は「ブランド選び」にも影響しており、世代による明確な差が確認できるケースもある。 何らかの消費者向けビジネスをしている人(社会人の多くがそうだろう)なら、一読しておく価値のある内容