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消費動向が示す「Go To トラベル」のリアル ── 東京追加で押し上げ、マイクロツーリズム浸透か
森永康平 [ナウキャスト客員エコノミスト・経済アナリスト] Oct. 20, 2020, 01:00 PM ビジネス 11,081... 森永康平 [ナウキャスト客員エコノミスト・経済アナリスト] Oct. 20, 2020, 01:00 PM ビジネス 11,081 新型コロナウイルスの影響で壊滅的なダメージを受けた観光業や宿泊業を支援すべく実施された「Go To トラベルキャンペーン」に国民の関心が集まっている。 SNSを見ていても、同キャンペーンを利用したという投稿がキレイな景色や美味しそうなご飯の写真と一緒に投稿されており、実際にかなり利用されている印象を受ける。 しかし、政策の効果は印象ではなくデータに基づいて語るべきだ。データから見た同キャンペーンの効果がいかほどかという分析をしていきたい。
2020/10/21 リンク